FC2ブログ

雷の奈良吉

半年ぶりにカヤックに行って来た。
気がすすまず(理由は明確なんだけど)、川へまったく行ってなかった。
こう毎日暑くては、涼みたくなる。

待ち合わせの天理教ウエーブに早く着いたので、岩の上でチビ瞑想。
川の涼しさを足、全身で感じて、涼しさ満点!!
ここまでは良かった・・・



嫌なことワースト2・ずばり命中!!!(-"-;)
あ~やだやだ。
こんな風に嫌だと思った私も嫌だ。余計に状況が悪くなった・・・
(明細は公表できん)
くそ~腹たつ~~
車中で吠えてやったぜ。
スポンサーサイト



子豚注意報

やばいっ!!
最近ストレスと疲れのため、お菓子やアイスを食べ過ぎ、体重が2キロも増えた。
ヨーガをしてから体重がベスト体重に戻りやすくなったとはいえども、今回はなかなか減らない・・・・
こう書きつつも、アイスもペロリを食べてしまった。
Jパンがきつくなっている。
いかんいかん。

うきうき

20050723180901
腰まであった髪を鎖骨下まで、ばっさり切った!今年から行きはじめた中崎町のrealで綺麗にしてもらった。前髪を多くして、横に流しフェミニンな仕上がり。ずっと長くて飽きたし、気分転換!

そして天満橋のrue・blancheで麻素材ピンクのマーメイドスカートを半値で購入!爽やかで可愛い!ここのはカラフルで、フェミニンなものがおいてあり、前から気にいってたお店なのだ。

久々の海水浴・カヤック

知人を連れて二色ノ浜に行った。
ここはコスタモールというアウトレット店がある。
そのなかにバイエルンというアウトドアショップがあり、7年前より通っている。
ここは私が本格的にカヤックを始められた店。
カヤックを始めるため自動車免許を取得、自動車を購入したあと、ウェアを買い求めるため、ネットで探した店だ。
当時は住吉区に住んでいたので、随分遠出した記憶がある。
親切にウェアについて教えて下さったし、クラブ結成に勧めてくれたので、たくさんの仲間が出来た機会になった。
すばらしい出会いだ。
いろんな意味で成長できたと思う。
友達ではなく、一緒に楽しめる仲間ができたし、年齢や性別を超えて、いろんな出会いがあった。
私にとっては、宝物だ。そして、かけがえのないものだ。


ショップに関してはこれぐらいにして・・・
海水浴やバーベキューをしに来ている方でいっぱいだった。
その熱い視線を感じながら、カヤックの練習をした。
知人がカヤックをはじめたいと言い、一緒に楽しむことができればと思い、練習を兼ねてやってきた。
海と川だと波の出方が違い、感覚が狂うが、なんせ海なので沈しても浮かぶので怖くないのだ。
はじめ私が見本を見せた。
あとは知人が漕ぐカヤックにつかまり、プカプカを浮かんだり、泳いだりした。
塩水って、やはりすごいね。
重い人間だって、ひょいっと持ち上げられちゃうの!!


さんざん遊んだ後は去年出来たスーパー温泉に入り、地元に帰って美味しい居酒屋で冷酒をいただいた。
鯛のカブト焼き最高。あんなにも食べれる箇所があるだなんて、驚いた。
あ~楽しかった♪

恐るべし、おかき{{{{(+_+)

先週の土曜、急いでおかきを口に運んでから、咽頭下に嚥下困難がある。ましにならず、不快感が続いている。昨日よくお世話になっている有賀耳鼻科に受診。食道上部迄は異常がないとのこと。2日様子をみて、変わりなければ内視鏡を勧めると。昨日は感じなかったけど、嚥下時に痛みが出て、水分もかなり飲み込みにくい。先生の経験上、蛸がへばりついた方や、異常なくても、一旦植え付けられた記憶のため、自覚症状が続くらしい。ケモ時の副作用だって、そうだもんな~。輸液を連想するだけで、げ~げ~嘔吐してたもんな。それか食道潰瘍なのかな~おかきで??死んでも内視鏡はやだぁ~(>_<)

初夏

20050719215101
梅雨が開け、一気に夏!
あつ~い祇園祭・宵山の夜にはじめて行ってきた。
四条駅を降りると、人・人・人。
ほとんどのショップは飲み物を店頭販売している。
氷に冷やされたビールの実に旨いこと!
しきりに感激してました。

鶏肉の骨付き焼き、大ぶりのたこ焼き、やきそばに舌鼓。
これも本当に美味しい。
ジューシーな鶏肉とあっさりしたタレが抜群にあう。
衣よりはみ出た小ダコは、あつあつで、フーフー言いながらほおばる。
ちょっとしたチェアーに座り、にごり酒をいただく。
ほんのり、身体にまわった。

放下鉾の中に入り、コンチキチンをきく。
「放下」というのは、解放という意味があるらしい。
わたしはどんなしがらみを解放するのだろう。
コンチキチンの中へは女性は入れない。
金箔をほどこしてあり、思ったより広いスペースなんだって。

三役得とくセット

20050713194500
コーナンで寿司タルをGET!1380円なり。結構高くて、これにした。そうめんを食べるにも、もってこいらしい。なんかね…玩具みたい|||(-_-;)|||||| 寿司を作る気力断然出たもんね!

紅茶

最近のお気に入りはHarrodsのNo.14 ENGLISH BREAKFAST。
Harrordsに勤務している友達からお試しでいただいたものだ。
お洒落な彼女に聞いたのだが、Harrodsは紅茶の老舗なのだ。
知らなかった~。
お嬢様テイストの洋服を取り扱ってるイメージばかり持っていたもん。

これは朝の水分補給として、朝食時に飲むのに適するようにブレンドされたらしい。
あっさりしているので気に入っている。


紅茶入りのパン菓子を作るのも好きだ。
ふっくら焼いたものに、グラニュー糖とレモン汁を溶かしたものをペタペタ塗ったもので、実に香りがいい。特に焼き上がりは最高だ。
これにはダージリンを使う。

料理教室

20050711193611


本日の献立は寿司飯、えびの天ぷら、かき揚げ、野菜の冷やし鉢、オクラのとろとろ汁、カスタードプリン。
冷やし鉢は本当に簡単。
適当に切って、レンジでチンしたら、柔らかくなる。
最初、煮込んでないから、味気ないかな?と思ってたけど、野菜の旨みとタレ、生姜がマッチしてて、かなりいける。
寿司飯は、実際のところ習いたかったものだから、すごくためになった。
寿司タルを早く買わないと!!
巻き寿司なんて楽しそうだな。
プリンは雑誌で作り方を見てて、キャラメルソース絶対に失敗するからな・・・・と難しく考えてた。
けどコツを教えてもらったから、独りでも作れそう。

霊気

知人のサロンに行ってきました。
彼女はパートナーと堺市にサロンを開いている。
霊気、アロマセラピー、ストーンセラピー、エステなど幅広くされています。

以前から気になっていた霊気。
最初その効用を聞いて「そんな目に見えないものウサンクサクテ嫌だわ」と思ってました。
だって手をかざしただけ火傷が治った・・・・なんて、信じられない。
手波法というセラピーを習った時、タッチにより「人の温かさによる気持ちよさ」を感じたけど、それ以上のものは得れるのだろうか?と疑問に思う。

というか「自分に変化が起こること」をすごく意識していた。
霊気にしろ、何かにしろ、劇的に今の状況を打破してくれる何かを期待していた。
私のなかのエネルギーがどうにかなって、上手く調和してくれるように。

頭全体の痛みや重さがとれた。
何かフワフワしたものを全身に感覚しながら、帰った。
そう、トレガーを受けた後のようだった。
そして否定的な考えが戻った。
何の根拠もないことだけど、そう感じるのだ。何回も。
わたしは時に直感がさえるので、このことが実現されなければいいと願う。

ふわふわ

昨日チークを買いに梅田阪急NARSへ行った。
ナチュラルに、しかも肌のりがいいので気に入っている。
久しぶりにカウンターのお姉さんにお化粧をしてもらう。
日本限定発売のグロスを唇にのせた。
タマゴ色のアイシャドーをまぶたに。
フワフワとブラシできれいにしてもらうとオンナ心が喜んだ。
気持ちいい~♪
今までより茶色がかったチークを購入しました。

Joan Borysenko.Ph.DのMINDING THE BODY MENDING THE MINDも購入。
瞑想やこころの持ち方が記されている。
今、必要なのだ・・・・

疲れ

慢性的になっている疲れやストレスがたまり、イライラしている。
後輩達と交換セッションしたり、イベントに参加したりするが、根本的な問題が解決できていないし、自分の考え方も変化できてないから、すっきりしない。
しかるべく方向へ向いてるのかもしれないが、悲劇にならないように願いたい。
堂々巡りは得意中の得意なので!?、嫌なことばかり考えてしまう。

最近お話する機会があった方から光整体やレイキを受けてみようかな?

振りかえってみて

私がエサレンプラクティショナーの資格をとれた日は平成16年7月13日。もうすぐ一年がたつ。今考えると、余分なものは削ぎ落とされ、必要なものだけを残す過程だった気がする。いろんな事をしてきた。自分がしていることは正しいのか、自分は価値がない人間なのかと責めまくった日もある。エサレンと私を理解してもらいたくて説明しても、宗教だの、あやしいだのと言われ、憎しみに近い感情も湧いた。私は感情に対して正面から立ち向かった。すべてに意味があるのだと信じて。
今ある課題に背を向けてる時もある。自分のことは棚に上げて、他人を評価、卑下したり…昔の自分を思いだす事は少なくなった。ありのままの自分として少しは生きれるようになった気がする。

skype始めました

20050701070601
ネット接続料金のみの電話を導入しました。ご予約のかたご連絡お待ちしています。

HOME

プロフィール

美穂

  • Author:美穂
  • 看護師兼エサレンプラクティショナー
    大阪市内でセッション行っています
    自分と周囲との調和をめざし、穏やかな日常生活をしています
    http://www13.ocn.ne.jp/~streamin/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ドレミFlash

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

最新の記事

flash時計「アクア」

おみくじ うっき~♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク