FC2ブログ

年末の忙しさ

仕事の忙しさで、疲労感、右手関節と手掌の疼痛が出てました。
あ~また身体が悲鳴あげてるんだと気づき、休みは一日何もせず寝て、ゆっくり過ごしてました。

ひと段落つき、身体も楽になり、大掃除を始めました。
綺麗にしているつもりでも、汚れてますね~
押入れと台所、居間は綺麗にしたので、明日は残ったところを掃除します。
スポンサーサイト



久しぶりに髪を切りました

髪の毛を腰近くまで伸ばそうと、ずっと美容院に行ってませんでした。
綺麗に伸ばそうと思うと、ちょこちょこ切ったほうがいいらしいですが、なんとなく足が遠のいていました。
以前行ってた中崎町の美容院は、スタッフが変わってしまったし、待ち時間が長いので、通わなくなりました。
それから自宅近くのお洒落なお店に変更したのですが、ここも待ち時間がかなり長く、これからどこに行こうと悩んでました。

スーパーに行く際、気になる看板があり、行ってみました。
ひとりで営業されているようで、ゆっくりした雰囲気があり、気に入りました。

わたしはどうやら、右のほうが髪の量が多く、直毛だけど、ところどころクセがあるようですね。
面白いですね。
前から見たときに横側の髪がざわざわしてて気になってましたが、そこをすっきり。
後ろもラインを「Uの字」にして、すっきり。

だいぶん切ったようにも思えるので(いつもそう思ってしまう)、ちょっぴり残念。
けど、また伸ばすぞ~

バンクーはどうなるの?

わたしが参加しているカヌークラブがありまして、その店舗は某アウトレットモールの中にあります。
来年1月でアウトレットモール自体が閉店し、取り壊されることになりました。
店舗は枚方に統合されるようです。

平成13年からクラブが発足、設立当初から参加している私はとってもショックを受けました。
体験スクールばかり参加していた当時のわたしは、カヌー雑誌の掲載欄をみて、店舗に遊びに行きました。
教習所に通いつつ、そこでウエア、艇を購入、仲間と出会いました。
わたしの遅咲きの青春到来で、いろいろな楽しい思い出が作れました。
その青春が終わってしまうのか、形自体がなくなってしまうのか・・・・などと悲しい気持ちがいっぱいです。

愛車を手放してからというものの、カヌー生活から離れてしまいましたが、こころの奥底ではカヌーがやりたくてたまりません。
いつかなんらかの形で再開できることを期待してましたから、なんとも悲痛です。

わたしの青春、どこに行くの?

HOME

プロフィール

美穂

  • Author:美穂
  • 看護師兼エサレンプラクティショナー
    大阪市内でセッション行っています
    自分と周囲との調和をめざし、穏やかな日常生活をしています
    http://www13.ocn.ne.jp/~streamin/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ドレミFlash

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

最新の記事

flash時計「アクア」

おみくじ うっき~♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク